水だって飲み過ぎれば水毒症になるんだから有害

投稿日時:2015-04-11 22:04:08

投稿ユーザー:匿名

タグ:エセ科学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼロカロリーの製品に含まれている甘味料に危険性があるいいたげなタイトル。
いかにも知識のない人間を騙すようなタイトルだ。

それこそお茶に入ってるビタミンにだって害はあるし、ビタミン取り過ぎて死んだ人も実際にいる。

しかしそれが人間にとって有害と決め付けるかの論調はいい加減うんざりだ。

ワクチンの摂取についても同じことが言える。全くの無害な物質など存在しないのだから、メリットとデメリットを公平に見る姿勢が報道には必要だ。正確なデータを理解した上で選択するのは本人の自由だ。

アメリカでは2/3の人が肥満体で、それが原因の成人病になっている。
肥満体の人が大量の砂糖を食べるのと、カロリーゼロの甘味料を食べさせるのと、どちらのほうがデメリットが多いかなど論じるまでもない。

こうした丸い卵を四角く切ったような論調はいい加減慎むべきだ。

ゼロカロリーに潜む罠 がん、脳腫瘍、白血病の危険 砂糖より肥満リスク高い果糖ブドウ糖液糖 - ビジネスジャーナ...

http://biz-journal.jp/2015/04/post_9554.html

引用の本文:「Thinkstock」より  4月3日付当サイト記事『命を蝕む砂糖、がんや糖尿病の原因に…栄養素なく高カロリー、コカインと同様の依存性』では、缶コーヒーやペッ…

この「ご意見」に賛成?反対?


みんなの評価

合計ポイント: 0

賛成

1

反対

1

コメント

コメントはまだありません。


コメントの投稿

このご意見に対するコメント