街頭演説を邪魔する輩は公職選挙法違反で逮捕しろ!

投稿日時:2019-11-30 15:56:17

投稿ユーザー:匿名

タグ:選挙妨害, 街頭演説, 中国共産党, 香港, デモ, 民主主義

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在香港で行われているデモを見れば分かる通り、選挙は民主主義の根幹をなす制度だ。
自由主義陣営はこぞって香港のデモを支持している。アメリカでは香港を監視するための法律まで制定した。
そのデモを権力と暴力で阻止しようとする中国共産党。民衆と乖離し、力でねじ伏せようとする一党独裁の害悪が如実に現れている。

日本は幸いなことに民主主義の国だ。選挙権が保証されており、18歳以上であれば誰でも政治に物申すことができる。フランスから始まり、イギリス、アメリカと世界中の名もなき民衆が自由のために勝ち取った権利、それが選挙権だ。

その自由と正義の根幹である選挙を妨害する行為は、民主主義を破壊する行為だ。異なる主張を妨害するという行為は、中国共産党による弾圧と何ら変わりない。選挙制度を破壊し、民衆の知る権利を妨害する、テロ行為と言っても過言ではない。

自分たちの主張が正しいと思うなら正々堂々と候補者を立てて述べればいい。賛同するものが増やして議員を政治の場に送り出せばいい。それをせずに相手の演説を妨害しようという思考回路がまさしく暴力革命を標榜する共産党員らしい行為だ。支持する党員だけでなく、議員も同じ思考回路だから呆れ返る。審議をいたずらに遅らせる牛歩戦術。発言者へのヤジや罵倒。喪服を着て焼香の真似事をする輩もいるのだから目も当てられない。

こうした子供が駄々のような幼稚な行為を是とする者が権力を持つ側に回ればどうなるか。火を見るより明らかだ。中国共産党による香港市民への暴力、ウイグル族やチベット族の弾圧につながる。

街頭演説への妨害は、民主主義を破壊しようとする行為だ。断固として対応すべきだ。

演説、黙って聞くべき? ヤジは意思表示か選挙妨害か:朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASK876HHQK87UTIL05L.html

引用の本文: 街頭演説にヤジはつきものかと思いきや、最近は「選挙妨害だ」と弁士たちが反応する場面が目立つ。街頭演説は黙って聞くべきなのか? 演説中に聴衆が意思を示すのはダメなのか。街頭演説の「作法」とは――。 「…

この「ご意見」に賛成?反対?


みんなの評価

合計ポイント: 1

賛成

1

反対


コメント

コメントはまだありません。


コメントの投稿

このご意見に対するコメント