Adblockユーザーは泥棒と同じ

投稿日時:2016-03-14 01:36:12

投稿ユーザー:匿名

タグ:Adblock, 泥棒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヨーク・タイムズが広告をブロックするユーザーに警告を表示するようになった。

「人生で最高のものはタダではない」というメッセージと共に、有料プランの提示をするそうだ。

表示が早くなるからとか、危ない広告があるからという理由で広告を表示しないことを正当化する輩がいるが、そんな理屈は泥棒と同じだ。

「欲しいけどお金がないから盗んだ」「スカートが短いから襲われて当然だ。」
といった理屈と何も変わらない。

無料ではWebサービスの維持ができない。自分が多少のメリットを享受するためにサービスの提供者の首を絞めればいづれサービスは終わる。
それは結局、利用者自身の首を絞めることに繋がる。そんなこと、わざわざ言われないとわからないのだろうか。

ついにニューヨーク・タイムズが広告非表示ユーザーに対して記事を非表示に

http://gigazine.net/news/20160308-nyt-test-adblockers-block/

引用の本文:Adblock Plusに代表されるウェブサイトの広告を非表示にするツールは、ページの表示速度を高めたり、通信容量を節約したりできるため、利用しているユーザーは多いものです。しかし、多くのウェブコ

この「ご意見」に賛成?反対?


みんなの評価

合計ポイント: -9

賛成

7

反対

16

コメント

ID:1

名前:匿名

投稿日時:2016-07-02 09:34:16

泥棒というけどネットの世界を店と仮定するなら店で一見するだけで
入ってきた瞬間にあなたは病気にかかってます!!!この薬を買ってください!!!とか詐欺まがいの事を言われたり
個人情報抜かれたりしたらどう思う?広告にマルウェア仕込まれる時代だよ?
それに子供もネット普通にやる時代だよ???
レ○プだの痴漢だの明らかに有害なエロ広告ぶち込みまくって自浄作用も考えず金儲けにまい進するのはどうか。
残念ながら自己防衛なんだよなあ・・・
アップルも今後スマートフォンに広告ブロックを標準でつけるという動きも出てるし、残念ながら今まで自分たちでどうにかしようということをしなかった報いだよ。

合計ポイント: 7

8

1

1位


コメントの投稿

このご意見に対するコメント